ゲンダイおやじ生活に勢いと潤いを!
叩き込んだ人工股関節により大腿骨にヒビ 杖が取れました 詳細はカテゴリーで


Ads by Google 表示の不思議?

 ブログの左側に縦長の Ads by Google の広告コンテンツが表示されていますが、VistaXPについての記事を書いても、出てくるのは"目指せ○穴○○"とか"100%純粋○○○"ばかり。安易に単語を書きますとAds by Googleに感知され、またもや記事とは関係のないコンテンツになってしまいそうです。用心しなければなりません。


 それにしても該当するアピットジェルについては、ホームページの欄外に出てしまっているのに? と思っていましたら、またもや聡明なかみさん登場! 「あなた ブログのタイトルの"○い"が影響してるんじゃない?」、なるほどと納得した次第です。タイトルに"○い"を入れたばっかりに、化○品関係広告の呪縛から離れられないことになるとは...。


 この際ですから、Ads by Googleコンテンツ広告内容の変更にご協力下さい。思いつく単語を並べさせていただきます。パソコン ウィンドウズ Windows Win マック Macintosh Mac セキュリティ アンチウィルス IT OS ソフト ソフトウェア software コンピュータ パソコン ノートパソコン ハードウェア hardware USB プリンター メモリー ハードディスク ディスプレー ディスプレイ ネットワーク LAN インターネット ブログ ホームページ ウェブサイト Website ウェブ web...。


[その後の経過です]
 同じ内容のスクリプトを枠内に入れてみましたら、化○品関係のコンテンツがなぜだか消えました。両方とも○険関係のものに取って代わったかっこうです。いい兆候でありますように(神頼み状態)。



Amazon.co.jp の表示について

 「アドセンスは適応が遅いけど、アマゾンは2・3回更新すれば記事に合ってくるよ」という言葉に誘われて、Google AdSense に続いて同サイズの Amazon.co.jp を表示させてみました。


 表示項目を見ましたら、なかなか面白いので一定期間そのままにしてみます。


 Amazon以降を定規で測ってみましたら、30センチ以上ありました。いくら何でもバナーの貼りすぎですよね。長い目で見て下さい。



記事中での色づかい

 三が日をいかがお過ごしでしょうか


 記事中での文字の色づかい等は、およそこうなっています。


hot! な場合は赤色
(例) タウンミーティングの多くがやらせとは!

coll!
な場合は青色
(例) 公務員は退職しても失業給付は受けられません


ニュートラルなニュアンスで強調したい場合は太字


 うるさい場合もありますが、気持ちをたくし込めたい場合に色や太字を使っています。これまでBBSなどでフェースマークを多用してきましたが、ブログでは使用するのを控えます。



早くもブログ名変更! 新々ブログへ

■同年代のおやじさんたちとお付き合いできるのか?


 大いに心配しています。新ブログを『団塊世代 定年退職後の生活に勢いと潤いを!』にしましたが、うまく行かなければ新々ブログにとっとと更新するつもりです。フットワークはいいですよ~!


 新々ブログ名を考えておかねば(気が早い&せっかち)



  • ゲンダイ消費生活に勢いと潤いを

  • ゲンダイ情報生活に勢いと潤いを

  • ゲンダイおやじ生活に勢いと潤いを!(これかな?)

  • 近所のおやじの勢いと潤いのある日常生活

  • 近所のおやじの独り言(旧ブログ名)

  • 近所のおやじの言い掛かり etc.


■何れにしてもおやじさんたちは痛んでいそう(苦笑)


 定年直後・定年直前のおやじさんたちは、身体的・精神的に痛んでいる可能性大でして、特に精神的には回復不可能かもしれません。言い方を換えれば「死ぬまで直らない」かもしれないな..........。


 ここでいう「精神的」というのは、考え方と感じ方のことです。若い方々にお聞きした方が的確だと思うのですが、団塊世代の思考方法や感覚はいかがでしょうか? 21世紀を若い年代と共に軽快に生きることが出来そうでしょうか?


 様子を見ながら、「いけません!」ということになりましたら、記事をそのままにして新々ブログに移行します。いいブログ名があったらコメントでお寄せ下さい、と書いている内にかなり悲観的な気持ちに.......。


■ここで早くもブログ名を変更する気持ちになる


 書いていて気がついたのですが、私、54歳で依願退職。団塊世代ではあるんですが、定年退職していませんでした。早くもブログ名を変更することに決めました。



旧ブログ『近所のおやじの独り言』からの記事抜粋移動完了!
 『近所のおやじの独り言』というタイトルでブログを書き始めて3ヶ月目、12月に入ってから少々思案しておりました。結論は、自分を"おやじ"とはっきり認識し、ブログの対象読者を明確にすることでした。

 これまで旧ブログで書いてきました記事から抜粋し、本日新ブログへの移動を完了しました。


団塊世代 定年退職後の生活に勢いと潤いを!


 「勢いと潤い」、ん........なんとも意味深なタイトルだな~とほくそ笑んでいます。対象読者を"おやじ"に絞ったとはいいましても、近所のおやじが書くことには変わりありません。ついてこれない"おやじたち"を尻目に、独走する予定です(爆笑)。


 それから、おやじっぽさだけでなく、工芸・工業デザイナーっぽいところも出すつもりでいます。



ad4uトップページ



ケアプロスト
